-
アプリにルビットカードを登録すると、アプリがルビットカードの代わりになりますか?
アプリにルビットカードをご登録頂いても、アプリをルビットカードとしてお使い頂くことは出来ません。
お買い物時のポイントの加算には、お会計の際にルビットカードを提示していただく必要があります。
ご来店の際には、引き続きお持ちのカードもご持参くださますようお願いいたします。 -
ルビットカードがないとアプリは使えませんか?
ルビットカードを登録しなくても、「店舗検索」、「チラシ閲覧」、「お知らせ閲覧」、「暮らしの情報」機能がご利用可能です。
アプリにルビットカードを登録することで、マネーやポイントの残高を確認出来たり、お得なクーポンを受け取ることができますので、是非カードを登録してお使い下さい。 -
年会費はかかりますか?
「バローグループ・ルビットアプリ」は入会金・年会費など一切不要。無料でご利用になれます。 -
アプリにルビットカードを登録するとどんなメリットがありますか?
電子マネーやポイントの残高を確認出来たり、アプリ限定クーポンを受け取ることが出来ます。アプリにお手持ちのルビットカード(※1)を登録すると、
・マネー残高やカードに貯まった最新のポイントを見ることができる
・チラシやお買得情報がいち早く届く
・いつもいくお店をマイ店舗登録することができ、見たいときにすぐチラシを見ることができる
・アプリ限定のおトクなクーポンが使える
など、便利でおトクな機能をお使い頂くことが出来ます。
※1 アプリにルビットカードを登録するには、事前にルビットカードの会員登録が必要となります。 -
アプリにルビットカードを登録するとどんなメリットがありますか?
電子マネーやポイントの残高を確認出来たり、アプリ限定クーポンを受け取ることが出来ます。アプリにお手持ちのルビットカード(※1)を登録すると、
・マネー残高やカードに貯まった最新のポイントを見ることができる
・チラシやお買得情報がいち早く届く
・いつもいくお店をマイ店舗登録することができ、見たいときにすぐチラシを見ることができる
・アプリ限定のおトクなクーポンが使える
など、便利でおトクな機能をお使い頂くことが出来ます。
※1 アプリにルビットカードを登録するには、事前にルビットカードの会員登録が必要となります。 -
ログイン方法がわからない
会員登録方法によってログインパスワードが異なります。以下の方法をお試し下さい。
1. HPの会員メニューもしくは当アプリからルビット会員登録を行われた方は、ルビットカードの会員番号と会員登録時に設定したパスワードを入力し、「ログイン」をタップして下さい。
パスワードを忘れた場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行を行なってください。
2. 店頭備え付けの登録用紙にてルビット会員登録を行われた方は、ルビットカードの会員番号とルビットカードの裏面に記載された認証番号(8桁)を入力し、「ログイン」をタップして下さい。
※会員登録がお済みでない場合、会員情報登録画面になります。そのまま会員登録をお願いいたします。 -
ログインできない
パスワードの再発行手続きが必要です。
以下の手順でメールアドレスのご登録と、パスワードの再設定をお願いいたします。
1. アプリ画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしてください。
2. ご本人様確認の情報を入力し、「送信」をタップしてください。
3. 上記2でご入力いただいたメールアドレスに、メールアドレス変更手続きのご案内メールが届きます。
メール内のURLをクリックし、メールアドレス登録(変更)を完了してください。
4. 下記URLから「パスワード再発行はこちら」をクリックし、会員番号、生年月日をご入力の上、「再発行」をクリックしてください。
https://www.valor-emoney.jp/
5. ご登録いただいたメールアドレスに、仮パスワードが届きます。
6. 初期化されたパスワードがパスワードとなりますので、お早めにパスワードの変更をお勧めいたします。
仮パスワードでログイン後、アプリ内「カード情報」画面の「使用履歴」から遷移いただくか、下記のURLからログインし、
パスワード変更をお願いいたします。
https://www.valor-emoney.jp/ -
ログインエラーで制限がかかりました。どれくらいの時間で解除されますか。
約1時間ほどで解除されます。
ログインID、パスワードのご確認を再度頂き、ログインを宜しくお願い致します。
ログインできない場合は、詳細をお調べ致しますので、ルビットカード番号(16桁)をご記載の上、アプリ事務局(luvitapp@valor.co.jp)までご連絡ください。 -
「パスワードをお忘れの方はこちら」を押しても、設定ができない
お問い合わせデスクにお電話をお願い致します。
会員登録の際に、必要情報が登録されていない場合がございます。
お問合せデスク(ナビダイヤル:0570-025-862)にお電話いただき、パスワード初期化の手続きを行ってください。
なお、メールアドレス・電話番号をご登録いただきますと、パスワードの再発行が簡単に行なえます。
初期化の手続きが完了しましたら、メールアドレス・電話番号のご確認・ご登録をお勧めいたします。 -
新規会員登録をしようとするとエラーになる。
既に、店頭もしくはwebにてルビットカード会員登録がお済の場合は、エラーとなります。ルビットアプリ会員は、ルビットカード会員である場合、お持ちのルビットカード番号および、登録した際のパスワードでログインして頂けます。
〇店頭備え付けの紙登録をした場合
店頭備え付けの紙登録をした場合は、パスワードがカード裏面の認証番号となっております。
〇パスワードをご自身で設定し、忘れてしまった場合
「パスワードをお忘れの方」より、パスワードを再設定してください。メールアドレスがご登録時から変更されている場合も、上記の方法で再登録が可能です。その場合は、ご登録して頂いた際の電話番号、生年月日が必要となります。
ご登録して頂いた際の電話番号、生年月日が、ご不明もしくは誤って登録されている場合は、再設定ができません。その場合は、ルビットアプリ事務局(luvitapp@valor.co.jp)までご連絡ください。 -
ルビットカードの会員登録はどうすればできますか?
ルビットカードの会員登録を行うには3つの方法があります。
1. アプリから行う。
→ ログイン画面の「会員登録はこちら」をタップし、会員情報登録画面にて必要情報を入力する。
2. (株)バローホールディングスのホームページ(ルビットカードの会員メニュー)から行う。
3. 店頭備え付けの登録用紙にて行う。
※ 会員登録が完了するまでに2~3週間ほどお時間を頂きます。 -
クーポンのポイントが付かない
ポイントは翌日以降数日反映にお時間を頂く場合があります。
・対象商品のご購入の際、必ずルビットカードを従業員にご提示ください。
・ポイント残高の反映にはお時間を頂く場合があります。
・店頭でご提示されたルビットカードとアプリに登録されたルビットカードが異なる場合、ポイント加算の対象外となります。
・ポイントの加算時にカードが有効でないとポイント加算の対象外となりますのでご注意ください。
・「1点限り」クーポンはポイント加算が1商品1度限りのクーポンとなります。
※その他クーポンごとの注意書きをご参照ください -
クーポンの使い方がわからない
クーポン画面よりご登録が必要となります。
【商品クーポンを使う】
<一括で登録>
1. クーポン画面をタップしてください。
2. ご利用したいクーポンのチェックボックスをタップしてください。
3. チェック後、下段の「クーポンを一括登録する」をタップしてください。
4. 表示された画面上の「一括で登録する」をタップしてください。
(登録されたクーポンは、クーポン一覧画面右上の「登録済み」へ移動します。)
5. 店舗にて、ルビットカードを提示の上、対象商品をご購入ください。
6. 翌日にクーポン記載のポイント加算が実施されます。
<個別に登録>
1. クーポン画面をタップしてください。
2. ご利用したいクーポンをタップしてください。
3. <クーポンを登録する>をタップしてください。
4. 表示された画面上の<登録する>をタップしてください。
(登録されたクーポンは、クーポン一覧画面右上の「登録済み」へ移動します。)
5. 店舗にて、ルビットカードを提示の上、対象商品をご購入ください。
6. 翌日にクーポン記載のポイント加算が実施されます。
【来店クーポンを使う】
<一括で登録>
1. クーポン画面をタップしてください。
2. ご利用したいクーポンのチェックボックスをタップしてください。
3. チェック後、下段の「クーポンを一括登録する」をタップしてください。
4. 表示された画面上の「一括で登録する」をタップしてください。
※お会計の際に必ずルビットカードをご提示下さい。
<個別に登録>
1. クーポン画面をタップしてください。
2. ご利用したいクーポンをタップしてください。
3. <クーポンを登録する>をタップしてください。
4. 表示された画面の<登録する>をタップしてください。
【サービスクーポンを使う】
1. クーポン画面をタップしてください。
2. ご利用したいクーポンをタップしてください。
3. お会計直前に「クーポンを利用する」をタップしてください。
4. クーポン利用確認画面の「使用する」をタップすると利用制限60分のカウントダウンが開始します。
※一度「使用する」を押すと取り消すことは出来ません。
5. 4のカウントダウンされているクーポン画面とルビットカードをお会計の際にご提示ください。
6. クーポン画面を従業員が確認した後、「利用完了」をタップ→「終了」をタップしてください。
※ お会計の際に必ずルビットカードをご提示ください。セルフレジご利用時は、商品バーコードを読み取る前にルビットカードを読み込ませて下さい。
※ 後日、クーポンのポイントが加算されます。ポイント残高の反映にはお時間を頂く場合があります。
※ その他適用条件については、クーポンの注意書きをご参照ください。
※「登録する」、「使用する」にしたクーポンに関しては、登録済みクーポンに移動致します。 -
マイ店舗登録をすると、どんなメリットがあるの?
いつも行く店舗のチラシや配信の見逃しがなくなります。いつも行く店舗をマイ店舗登録しておくと、その店舗のチラシがホーム画面に表示され、見たいときにすぐチラシが見られます。
また、「あなたへのおしらせ」タブに登録した業態、店舗のお知らせをみれるようになり、お買い得な情報の見逃しを防ぐことができます。 -
きのこポイントってなに?
きのこポイントは、アプリ内の独自ポイントです。
きのこは、アプリ内のみで貯めたり、使って頂くことができるポイントとなっております。
きのこは、お知らせの閲覧、マイ店舗の登録、おともだちの紹介、ランクアップのボーナス、アンケートへの回答で貯めて頂くことができます。
貯めたきのこは、Lu Vitポイントへの交換にご利用して頂くことができます。
獲得したきのこによって、ランクが変わります。 -
会員ランクってなに?
アプリ会員ランク機能は、過去3か月の獲得して頂いたきのこによってランクが決まります。アプリ会員ランク機能は、過去3か月の獲得して頂いたきのこによってランクが決まります。
ランクによって、「LuVitポイント」の交換レートや、ランクアップ時のボーナスきのこが変わります。 -
きのこポイントをルビットポイントにどうやって交換するの
サイドメニューの「きのこ交換」より実施して頂けます。
以下の方法でルビットポイントへの交換をお試しください。
1. アプリ画面左上の三本線をタップしてください。
2. ひらいたサイドメニューから「きのこ交換」をタップしてください。
3.「LuVitポイントへ交換」をタップしてください。
4. 交換リストの中から、「交換」をタップしてください。 -
マネー、ポイント残高が表示されない
更新マークを選択すると最新の残高に更新されます。カード情報の画面右上に更新ボタンがありますので、
選択することにより最新のマネー、ポイント残高に更新されます。
※カードが有効でないと残高が正しく表示されない場合があります。 -
チラシやお知らせの通知を止めたい
メニューの「設定」よりPUSH通知設定を変更することができます。画面左上のメニューアイコンをタップするとサブメニューが表示され、「設定」からPUSH通知の設定を変更することができます。 -
アプリについて問い合わせたい。
よくあるご質問をご覧いただいても問題が解決しない場合は、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。バローグループ・ルビットアプリ運営事務局
luvitapp@valor.co.jp
※Lu Vitカードお問い合わせデスク(コールセンター)にご連絡いただいても、アプリに関してのご質問にお答えすることが出来ません。予めご了承ください。
※お問い合わせいただいたメールは順次確認させていただいております。内容によっては、ご返答までに3~7日の営業日をいただく場合がありますので予めご了承ください。また、内容によっては回答しかねる場合もございます。併せて、ご理解いただきますようお願いします。
※携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、そのままではお問い合わせの返信が届かない場合があります。 迷惑メール対策をされている方は、 設定の変更をお願いいたします。
※メールはドメイン「valor.co.jp」から送信されます。受信許可するよう、設定をご確認ください。 -
友達紹介はどうやってするの
「友達紹介」画面より紹介者の紹介コードをご入力ください。あなたの友達紹介コードをルビットアプリに新規登録したお友達にご入力してもらうことで、きのこをプレゼント致します。
友達紹介は、何人ご紹介して頂いても、きのこをプレゼント致します。
1. サイドメニュー(アプリ内左上の3本線)の友達紹介をタップしてください。
2. 友達紹介画面のあなたの紹介コードを、お友達にお伝えください。
3. 新規入会したお友達は、友達紹介画面にあなたの紹介コードを入力してください。
4. 入力後、あなたとお友達にきのこをプレゼント致します。
※新規入会した方は、紹介者の紹介コードを入力することは、1回限りとなります。 -
スマートフォンの機種変更する際に必要な手続きはありますか?
特別な手続きは、ございません。ルビットアプリを新しい機種にて、ダウンロードして頂き、旧機種でお使い頂いておりました会員番号、パスワードをご入力頂ければ、情報を引き継いだ状態でお使い頂けます。 -
アプリ会員登録特典の50ポイントが付与されない
ご登録日から最大2週間の期間を頂いております。アプリ会員登録特典の50ポイントの付与は、ルビットアプリにルビットカードをご登録して頂いた日から最大2週間の期間を頂いております。 -
「Lu Vit Pay」とは?
アプリ上に表示されたワンタイム(一度限り)のバーコード・QRコードをレジで読み込むことで、Lu Vitカード無しでもLu Vit電子マネーでのお支払いが出来る機能です。 -
「Lu Vit Pay」の利用可能店舗は?
バローグループのLu Vitカード加盟店(スーパーマーケットバロー、V・ドラッグ、ホームセンターバロー、ペットフォレスト、食鮮館タイヨー、岐東ファミリーデパート、miconico)にてご利用頂けます。
また、「Lu Vit Pay」はJCB社のコード決済スキーム「Smart Code」を利用しているため、SmartCode加盟店においてもルビットPAYでの支払いが可能です。 -
「Smart Code」とは?
JCB社のコード決済スキームです。
「Lu Vit Pay」は「Smart Code」を利用しているため、バローグループのLu Vitカード加盟店だけでなく、SmartCode加盟店においてもルビットPAYでの支払いが可能です。
「Smart Code」対応加盟店はJCB社のサイト(https://www.smart-code.jp/shoplist/)にてご確認下さい。 -
「Lu Vit Pay」の利用条件は?
入会済みのルビットカードをお持ちで、アプリにログインされているお客様がご利用頂けます。 -
「Lu Vit Pay」での支払いは、Lu Vitカードの月間ボーナスポイントの対象となりますか?
「Lu Vit Pay」でのお支払いも、Lu Vitカードでのお支払いと同様に、月間ボーナスポイントの対象として加算されます。